FC2ブログ

愛知県豊川・豊橋・岡崎のフラワーショップ&スクール deco*deco は、ウェディングブーケ プリザーブドフラ ワー 生花 トロッケン デコナップの教室です。 deco*deco LIFE

愛知県豊川市にあるフラワーショップ&スクール。プリザーブドフラワー、生花、トロッケン、デコ・ナップの教室です。20~60代の手作り好きの生徒が集まるスクールです。豊橋 豊川 岡崎 蒲郡 新城 浜松 出張レッスンや配達いたします。ブライダルブーケ お誕生日 結婚祝 還暦祝い 母の日などギフトのご注文やレッスン承ります。『花時間プ*リ*ザ』『PreFla』などで教室が紹介されています。

基礎レッスン1回目 バラの開花レッスン

旅行から戻りはじめてのレッスンでした
長期間ご迷惑をおかけしました。
こちらは、スペインンのお土産『ポルボローネス』です。

先日お客様から田園調布のフランス菓子レピドールの『ポルボローネス』をいただきました。
スペインのお菓子で口の中に入れるとふわっと溶けてしまうお菓子で
『ポルボロン』『ポルボロン』『ポルボロン』と3回唱えながら食べると願いが叶うと言われているおめでたいお菓子を教えていただきました。

本当はマドリードに多いお菓子のようでバルセロナで探すのは大変でした。
スクールの皆さんにには食べ比べたら面白いかなとこちらのお土産にしました
http://decodecof.blog47.fc2.com/blog-entry-1828.html
スペインお土産 ポルボローネス

今日から入会をしていただいたTさんの作品です
Tさんはなんと21歳です。でももう一人暮らしもされていて自立されています。
すばらしい。

今日から基礎レッスンのスタートです!
フォームのセットや基本的なワイヤリングを覚えていただきます。
簡単なアレンジですが見た目より覚えていただくことがあります。
スクール生の方には道具の場所や取り置きの仕方なども説明があります。

フォームのカットはナイフの使い方に戸惑っていたようですが少しずつ慣れてくださいね。
モス貼りはとってもキレイに出来ましたよ
次回は少しボリュームが出ますので頑張ってくださいね!
deco*deco 基礎レッスン1回目

I様は、基礎レッスンも終わり今日から開花レッスンです
お二人ともフロールエバーさんの新色『マゼンタパープル』を選ばれました。
デコリンもお気に入りです

初めてで大変でしたが細かく見させてもらいポイントを説明。
やはり3輪目が一番キレイに出来ましたね。
数をこなさないとなかなか上手くならないので少しずつ頑張ってくださいね
deco*deco 開花レッスン



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
          ↑                    ↑
ブログランキング参加中です、ボタン押していただけると嬉しいです from デコリン



deco*decoのホームページはこちらです

※過去の記事は、一番下の <|HOME|> の右の>矢印を押すと順番に見られます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

デコリン

Author:デコリン
名前:Deco Suzuki
職業:フラワーデザイナー
趣味:写真(勉強中)
出身地:愛知県
年齢:最近は数えていません!
血液型:?


deco*decoのホームページはこちらです

カテゴリ

ブロマガ購読者向けメールフォーム

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム