FC2ブログ

愛知県豊川・豊橋・岡崎のフラワーショップ&スクール deco*deco は、ウェディングブーケ プリザーブドフラ ワー 生花 トロッケン デコナップの教室です。 deco*deco LIFE

愛知県豊川市にあるフラワーショップ&スクール。プリザーブドフラワー、生花、トロッケン、デコ・ナップの教室です。20~60代の手作り好きの生徒が集まるスクールです。豊橋 豊川 岡崎 蒲郡 新城 浜松 出張レッスンや配達いたします。ブライダルブーケ お誕生日 結婚祝 還暦祝い 母の日などギフトのご注文やレッスン承ります。『花時間プ*リ*ザ』『PreFla』などで教室が紹介されています。

花冠 ブートニア

展示会まで37日前です!

今日は、お二人ともウェディングレッスンの日でした。
こちらは、田原市から来てくださったTさんの作品です
10月にハワイで結婚式をされます。
おめでとうございます
こちのハワイでの挙式で注文してあるブーケに合わせて花冠をつくりたいとのご相談でした。
ハワイブーケ

なるべく近い色をご用意しました。
鏡を見ながら何度か大きさをチェックして仕上げていきます。
バラ,黄色の小花、パールをチョイスされました。
狭い場所にフローラルテープを巻くので大変で根気がいります。

予定の時間よりオーバーしてしまいましたが1日で完成
ご自身で作られたのでイメージ通りに仕上がってご満足していただいたようです
機内に持ち込められるよう箱にしっかり梱包させていただきました

こちらは12月の日本の披露宴でも少しお花の配色を変えて使う予定です。
また小物合わせが終わりましたら披露宴用のブーケの打ち合わせに来てくださいます。
deco*deco 花冠

こちらは、もう一人のT様の作品です
左上は先日のカサブランカのブーケに合わせて作ったカラードレス用ブーケです。
右下はウェディング用のブートニアです。
ウェデング用のクラッチブーケに時間がかかりそうだったので先にブートニアを仕上げていただきました。
ブートニアは新郎様の衣装と花嫁様の衣装のバランスでリボンの色を決めます。
キレイに出来ました
ブートニア

こちらは、ウェディング用のクラッチブーケです。
写真はまだ途中です。
実は、カサブランカのブーケより難しく夜少しバランスをチェックしました。
作り方が特殊なのでお花の配置を決めるが難しいのです。
なかなかワイヤーが入らないのでついお花を傷めてしまいます。

ちょっとつぶれてしまった花びらを直しておきましたご安心を
次回完成頑張りましょうね
deco*deco  ウェディング用ブーケ
H.Pお客様の声更新しました。ほんのまだ一部です。グランドオープン時には写真つきにする予定です。お客様の声にご協力くださった方もう少しお待ちを



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
          ↑                    ↑
ブログランキング参加中です、ボタン押していただけると嬉しいです from デコリン



deco*decoのホームページはこちらです

※過去の記事は、一番下の <|HOME|> の右の>矢印を押すと順番に見られます。
HOMEを押すとトップページに戻ります。は逆に戻ります。

 | HOME | 

プロフィール

デコリン

Author:デコリン
名前:Deco Suzuki
職業:フラワーデザイナー
趣味:写真(勉強中)
出身地:愛知県
年齢:最近は数えていません!
血液型:?


deco*decoのホームページはこちらです

カテゴリ

ブロマガ購読者向けメールフォーム

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム